ある日飲んでる勢いで四国入りを決めてしまった私。
神戸からジャンボフェリーに乗っていざうどん巡りです☆

今回はとにかく有名店制覇上

最初は念願の「山越」さんあ

20071001191539.jpg

メニューはこんな感じです。
かまたまで有名ですが、今回は「かまたまやま&かけ」でオーダー。

20071001191555.jpg


かまたま美味しいね。和製カルボナーラやりますねぇ☆
でも、だしも美味しかったので・・・
ココ来たら今後は「小」2杯オーダー確定ですね・・・。

20071001191604.jpg

UP~。

次は「田村」さん~☆

20071001192042.jpg


ちょいと無愛想なお母さん?と超営業の愛想のいい大将。。。w

20071001192015.jpg

麺をもらって自分でアレンジするセルフタイプのお店です。

20071001192029.jpg

葱いっぱい入れてみた~♪

次は「がもう」さんへ~ひよこ
20071002100002.jpg


お店の感じがいいね。
卵が温泉卵と生卵2種類ありました。
こちらも「冷たい麺・暖かい麺」をもらった後はセルフタイプ。

20071002100020.jpg

つるつるっと入っていきます・・・。

20071002100055.jpg

この太さも癖になりそう・・・。

さすがに連休の狭間?のおかげで有名店もさほど行列することなく
あっという間に3軒制覇・・・。
お腹もいっぱいなので、とりあえず休憩で塩江温泉へ~

こちら道の駅塩江です。
20071002101423.jpg



隣には行基の湯があります。

20071002101340.jpg

こちら入浴料金310円。
1000円ぐらいで家族風呂もありました。
ネット検索したら400円の時もあったみたい。
少し価格が安くなってますね。
泉質はちょっと塩素が気になったかな。
外に足湯もありました♪

牧場のソフトはふんわりタイプ。
他にチーズやプリンも発売してました。

20071002101433.jpg


温泉入ってお腹も落ち着いたので・・・
気合いでもう1軒上

営業してる一般店「もり家」さんへ。
3時過ぎなのに、店内満員です。
1杯がボリュームあるけど、美味しかった。

メニューはこんな感じ~。
20071002102827.jpg


20071002102835.jpg


頼んだのは大好きな生醤油うどん☆

20071002102845.jpg


20071002102854.jpg

UP~☆こんなお店が大阪にも欲しいなぁ。

時間もよい感じになったので、高松市内のお宿へ向います。
心斎橋にもお店ができたけど、本場の味?ってことで
「一鶴」さんへ。。
え~と、まだうどん残ってるから結構しんどかった・・・。
団体で行くことをお薦めします~。

20071002104203.jpg

ひなどり
20071002104152.jpg

おやは切り込み入りでした~。

市内をプラプラ・1件BARを巡り、
〆はこちら夜のうどんの定番!!
「鶴丸」さんへ

カレーうどん最高ですあ
これだけでも食べに市内に行く価値はあります!
20071002104651.jpg

遅い営業も魅力のひとつですね☆

☆今日のうどん店☆
山越田村がもうもり家鶴丸
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

最近投稿した記事

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(252)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(102)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(169)
  • 寿司・和食・中華(328)
  • その他・多国籍料理・土産(174)
  • DEEP関西(37)
  • BAR・飲み屋(99)
  • お酒(29)
  • ラーメン(270)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(56)
  • その他麺類(83)
  • カレー(26)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(60)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(69)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]


プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード