朝から天気もよい2日目。

かなり楽しい思い出となった博多を後にして、
天神バスターミナルから高速バスで目指せ大分!

朝ご飯は明太子とビールしちゃいましたheart0

asa.jpg


ほどよい揺れで寝てると、あっと言う間に大分到着☆
約2時間30分でした。

お昼は大分で有名ならーめん屋さんを目指して、
タクシー移動でこちら「丸優らーめん」さんへ。

20070827210336.jpg


とにかく、九州でも博多や久留米・熊本とはまた違う、スープ。
チャーシューもこってり感が思ったより少なく、
ぐいぐい食べれる感じでした。
20070827211444.jpg


らーめんでお腹いっぱい?

大分と言ったら、「とりてん」でしょうsc03有名なキッチン丸山へ。

20070827211608.jpg


ふんわり出来上がっていて美味しい!
ほかメニューも豊富な定食屋さんなので
地元の人に大人気でした。
20070827211642.jpg


20070827211717.jpg

いくらでもビールと食べれそうな味。

大分の観光は次回。すぐにフェリー乗り場に向かい、
今日の最終目的地の松山を目指します。

20070827211816.jpg


フェリーではまたまた飲んだり・お風呂に入ったり、
4時間の旅はすぐに終わりました・・・ひよこ

ここからは愛媛現地友人と合流。
3名で松山市内を目指します。

予定してたお店がまだ満席の為、
ちょっと探して立ち寄ったお店が「いよじ」です。

ご夫婦で地元密着で仲良く楽しく経営されてました。
暖かさを感じたので、今度はぜひゆっくり行きたいお店です。

手作り感溢れる上品なじゃこ天
20070827212006.jpg


そして、軽く飲んだあと、目指したのはこちら「べこや」さんです。

四万十牛を食べれるお店。
かなり珍しい部位もこだわりのあるお店でした。
20070827212229.jpg

珍しいフクもあった!しかも切り方が変わってました。
20070827212311.jpg

こちらはみすじ♪

次に軽く1杯飲みに向かったのは夜の街二番町。
軽くBARに入り、その後〆の一軒はここ

石松うどん店
089-945-7010 愛媛県松山市二番町2丁目1-4
20070827212432.jpg


20070827212442.jpg

かなり関西風うどん。
3名で食べて飲んだ楽しい夜は更けていきました。

松山は魚も非常に美味しい街。
魚もお勧めのですが、今回はお肉にしてみました☆
次回は魚かな?
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

コメント

松山満喫

  • うだ
  • URL
  • 2007/08/29
  • 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

最近投稿した記事

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(238)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(120)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]


プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード