ある友人の日記で刺激を受け、急遽青春18切符?の旅をすることに。

夜22時過ぎ、大阪駅出発にて
初☆ムーンライト九州きらめく星

20070824112921.jpg


期間限定であるのね!しかも夜行で朝には博多~ラブリィハート

寝台車両ではないけど、思ったより快適に睡眠をとり、
7時過ぎ、博多到着☆事前に調べて向った先は・・・

各駅停車で約1時間30分、
JR九州の車両にはこんなマークがあるのね。
20070824113021.jpg

関西にもあるのかな?

到着したのは唐津駅。
目的地まで約30分バス待ち・・・バスに乗って30分。

やっと到着したのがここ「呼子」ですあ

yobu.jpg


三大朝市のひとつ、呼子朝市を見ながら・・・

20070824113454.jpg


余りの暑さにビール片手に・・・

到着したのはこちら「河太郎 呼子店」です。

こちら活いか造りの元祖。

20070824114017.jpg

透き通ってるぅ~!

拡大すると・・・

20070824114111.jpg


味ももちろん激うまです。
お昼からグイグイお酒がすすみますv

残りの烏賊の部位はすべて天ぷらで。
これがまた本当に鮮度がすっごくよくて美味しかった。

20070824114344.jpg


これに吸い物・いかシュウマイ・ご飯・味噌汁・デザートがつきます。
大満足です。

お昼からご機嫌になりながらまたのんびりと博多へ戻ります。

戻ってすぐに向ったのは「やま中」
です。今回は本当は本店へ行く予定が、場所の都合上、
6月頃にオープンしたばかりの赤坂店へ。

もつ鍋屋とは思えない贅沢なスペース。
高級もつ鍋と言った感じでした。

ここのお薦めは味噌味タイプ
20070824144515.jpg


私の中で過去最高のこってり鍋でしたよ。
美味しいです。ニンニクもかなり効いてますが、翌日思ったより
残ってなかったのもすごいかも。

ここで軽めにもつを食べ、次に向うはタクシーで長浜屋台sc03

到着した風景はこんな感じ。ワクワクしますハート(赤)

20070824144915.jpg


どこもいっぱいなので、ちょうど空いたこちらへ
20070824145014.jpg

お店のショーケースはどれも美味しそうでした。

20070824145109.jpg

ここでお気に入りになったのはこのさがり

20070824145210.jpg


〆にはもちろん!長浜らーめんheart0

20070824145307.jpg

麺の固さはハリガネでお願いしてみました♪
めっちゃ美味しい~☆

お腹も満たされ?次の屋台巡り、「天神屋台」へ!
入ったお店は「小金ちゃん」

う~ん。ここはすごいタイアップ。国内ツアー会社さんと
がっちり手をつないで大行列のお店でした。
食べたのはもちろん、名物焼きらーめん!

20070824150006.jpg


こってり~。上にのってるソースが個人的にはない方が好きかも。

ここまできたなら~有名な中洲を・・・ってことで中州へ。

20070824144855.jpg

なぜか綺麗に写ってしまった中州の屋台風景・・・。

中州の屋台が閉まりかけているとこも多く、ちょっと惹かれるお店が閉まってたので、前の気になるお店「mitsubachi」へ。

川沿いでお洒落系、DJもいて音楽も楽しめます。
ここでゆっくりカクテルカクテルを楽しみ博多の夜は更けていくのでしたあ

しかし、opefacのパワーは博多まできてるのね~。すごいな。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

コメント

グルメ旅☆

  • うだ
  • URL
  • 2007/08/25
  • 編集 ]

おいしそうっ!

ぜひぜひ

  • cow-cow
  • URL
  • 2007/08/27
  • 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

最近投稿した記事

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(252)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(102)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(169)
  • 寿司・和食・中華(328)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(37)
  • BAR・飲み屋(98)
  • お酒(29)
  • ラーメン(269)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(56)
  • その他麺類(83)
  • カレー(26)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(60)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(69)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]


プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード