土曜のお昼は「明石」→「元町」

夜は「鶴橋」→「新町」と歩いての旅でした。


集まったメンバーは基本的に「ライダー」

翌日日曜の朝から晴れ間が一瞬見えたので・・・。

急遽ツーリングに行くことが決定したのです。


各自自宅にバイクを取りに帰ったり、家で準備時間が必要。

ってことで14時「西宮名塩SA集合」に決定赤バイク出発です。


向った先は「出石」


先月満席で入れなかったお店「彩蕎子」


10026314138.jpg 
あまりにもお店の入り口が暗くて一瞬閉まってるかと思った・・・。


テーブルの上には蕎麦の説明とサンプルが。

10026314139.jpg

しばらくするとやってきた蕎麦たち♪

10026314171.jpg


色・歯ごたえ、よしです。香りは個人的にはもうちょっとあるのが嬉しいかな。


前回同様はしごを決行にひひ


夕方でお店が閉まり出してる・・・慌てて入ったお店はこちら

「如月」 さんです。

10026314172.jpg

みんな2軒目ってことで暖かいの頼む人それぞれ。

でも、一応私は定番で・・・。


10026314174.jpg

夏場はこちらのお店は「生たまご」ではなく大根おろしに変わります。


個人的にはゆで加減が最初ちょっとなぁ。と思ったけど、

追加したときにはベストの状態でした。

うーん、人が少ない時に行く方が美味しいかも?


こちらはお母さんたちの心遣いがとてもよかったニコニコ


10026314175.jpg

最後のお客さんに振舞われた「そばわらび餅」

そばの実も入り、激うまです。

これだけ食べにお店に入りたくなりますドキドキ


お腹も満たされ、ここで日帰りライダーとはお別れ・・・。



宿泊組みが向ったのお宿はこちら「民宿よしだ」 さんです。

10026382981.jpg

お値段もお手頃なから、お宿の近くには「知恵の湯」

天橋立がすぐそば。12時ごろまで営業のコンビニもすぐで立地条件はばっちりでしたラブ


夕食はこんな感じ

10026382980.jpg

これに茶碗蒸しなどがつきました。

家庭的ながらかなりボリュームありましたよ!

これで宿泊料金7200円はかなりお得!


ご飯を食べてお酒も飲んで、楽しい夜は更けていくのでした・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

最近投稿した記事

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(238)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(119)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]


プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード