朝11時30分明石駅集合電車


今日は関西在住組み&名古屋姫ライダー&新居浜殿ライダーで神戸グルメ巡りです。


いや本当はさぬきうどんの予定だったんだけどね・・・。

台風だからね・・・台風・・・バイク乗れないやん?


ってことで?電車で・・・明石集合チョキ

まずは明石名物?魚の棚へ・・・。


最初に入ったお店は新しくできた「楽々」 さんです。


玉子焼きというだけあって「ふわっふわっ音譜



食べたのは3人前

拡大するとこんな感じ。



ビールと一緒に満喫~ドキドキ(休みのビール最高です☆)


小腹を満たして向ったのはこちら「出島」 さんです。




付きだしにボリューム満点の今の季節美味しい鱧・・・かなり期待できます。




イカもまったり。

まずはお値段のわかるものからオーダー



こちらも315円とは思えない。。

非常に美味しい蒸し穴子ドキドキ幸せとしかいえませんよー




やっぱり最高「淡路島・由良産」のうにーハート


こちらカウンターだけのお店、ご夫婦でされています。

通いたい。大阪から明石、交通費かかりますが通う価値のあるお店です。


お会計は想像した以上にお手頃でした。時価もそんなに高くない。

ぜひ、おまかせコースでいっぱい食べにいってみたいものです。


こんなに美味しい寿司の後は元町中華街へ・・・。

台風&雨でいつもなら行列のお店も空いてました。



「老祥記」 さん。今日は行列がないやん!入らねば。


頂いたのはこちら。一人前3個。

たっぷりジューシーです。



お持ち帰りしてる人もいっぱいいました。


もうお腹もいっぱい!普通ならcafeやどこかで休憩なのでしょうが、

今日の私達はそうはいかないにひひ


向ったのはこちら「金時食堂」 さんで休憩~ニコニコ





休憩するお店ではないですよ。ちゃんとしっかり食事ががっつりできます。

しかも美味しい♪お値段もお財布に優しいですラブ




ケーキの代わりに葱入りだし巻き

コーヒーの代わりにビール



金時食堂を出たのが16時頃、神戸のグルメ旅は終わりです。



が!




まだ続きます。夜は大阪グルメ旅!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

魚の棚魚の棚(うおのたな、うおんたな、うぉんたな)は、兵庫県明石市本町一丁目にある商業地区。鮮魚店が多いのが特徴で、県外からの客も多く明石の観光地としても重要な位置を占めている。過去にはマルハの創始者中部幾次郎の林兼商店(はやしかねしょうてん)などもあっ

最近投稿した記事

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(252)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(102)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(169)
  • 寿司・和食・中華(328)
  • その他・多国籍料理・土産(174)
  • DEEP関西(37)
  • BAR・飲み屋(99)
  • お酒(29)
  • ラーメン(270)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(56)
  • その他麺類(83)
  • カレー(26)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(60)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(69)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]


プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード