梅田「魚 deバール ウオチカ。」さんに行ってきました。

sa31.jpg

サントリーさんの企画に訪問してきました~(^o^)丿しかもお酒とあれば、絶対行かないと~

と、言うことで、伺ったこちらで開催されたのは、【ブランデースプリッツァー】

ブランデーを飲む=おっさんのイメージは完全になくなりました(*^。^*)bbbb

これは女子には魅力的な飲み物!甘めにも飲めるし、すっきり飲みもできる!!
ブランデーは主にワインを蒸留して熟成させたものだそうです。

それにフルーツ(今回のメインはオレンジ)を加えて飲みました。

焼酎やハイボールが飲めない人でも・・・
果実の香りと美味しさ・甘さがあるのできっと飲めると思います(*^。^*)

さっそく、どんなものか。。。
こちら原液(オレンジに漬けたもの)

sa38.jpg

こちらの基本作り方の実演も~。
これで家でも美味しいブランデースプリッツァーが飲めるのです

sa36.jpg

sa35.jpg
びよ~~~んと、いい香りが

で、漬けない方の皮もぐるぐる~ぐる~っと。
sa34.jpg

sa33.jpg

サントリーさん情熱的に説明してくださりました!
お酒に対するを感じますね!!(*^_^*)

sa32.jpg
今回使用したブランデー。これまたフルーツとの相性がいいそうです☆

sa30.jpg

基本はソーダ割りやトニック割りで飲むのがお薦め
sa27.jpg

そして、作り方の説明も終わって、ゆっくりお料理を頂きました☆

お魚・貝類を中心に頂いたメニューはこちら★
sa21.jpg


sa26.jpg

sa25.jpg
前菜盛り合わせ。
これだけで、めっちゃブランデースプリッツァーが頂けます♪

今回素敵だと思ったボリュームたっぷり海鮮メリメロ焼き~♪
sa24.jpg

sa20_20111007183449.jpg
しろ貝などのアクアパッツァ

ちなみに、しろ貝みせてもらいました。
sa18_20111007183449.jpg
めっちゃ貝好きとして食べ応えあり

そして、オレンジのタイプから、果実がパイナップルのタイプも頂きました。
sa23.jpg

私はこれが一番スキー!生パインより、こっちがいいぐらい。笑

甘いタイプもフルーツを変えることによって作れるのです♪
sa11_20111007184925.jpg


sa17.jpg
黒胡椒がアクセント

sa13_20111007184926.jpg
海老もたっぷり入ってました♪

そして、ブランデースプリッツァーの応用?いや、勢いで色んなタイプが飲めそうだったので、
いろんな風にお店のお姉様にアレンジして作ってもらいました。

こちら、スパークリング+オレンジのブランデースプリッツァー♪
sa15_20111007184927.jpg

がっつり酒飲みな私にはこの濃度が最高(しかし、飲み過ぎは注意。飲みやすい~www)

sa12_20111007184926.jpg
赤ワイン+オレンジのブランデースプリッツァー♪

こうやって、めっちゃ幅広く、いろんな味を楽しめるのがまた魅力的な飲み物です♪

〆のデザート
sa10_20111007184925.jpg

こちらも普通でなく、ちゃんとブランデーを入れて頂きました^m^
sa9_20111007184925.jpg

ブランデースプリッツァーの魅力がいっぱい♪
次はどのお店のオリジナルブランデースプリッツァーに訪問するかな(^o^)丿


[AD]



楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

ブランデースプリッツァーで魚貝のお料理を! ~魚deバールウオチカ。・梅田

さて、ブランデースプリッツァーセミナーのお話の続き。 ハイボールの次は、ブランデースプリッツァーの波が来る!?の巻> サントリーグルメガイド公式ブログはこちら> 大阪のおいしいバル特集 参加者のみなさん(この日は総勢6名でした。 もっと大勢集まるのかと思って...

最近投稿した記事

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]


プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード