長門市の朝は少し曇り気味、

大満足な食事をした「桂月」さんを出発して向った先がこちら


くじら資料館 です。



今回は近くで「通なんでも市」

も開催されていたのですが、時間の関係で無料の鯨汁は断念・・・。


そして向った先がこちら『角島大橋』 です。

いや、この旅行をするまでこんなに綺麗なとこがあるなんてまったく知らなかった・・。

とにかく綺麗です。

当日はお天気が崩れ気味だったけど、運よく日も差してとても綺麗な海の色と巡りあうことができました。


綺麗な画像はHPみてくださいね。携帯で撮ってるので綺麗じゃないし・・・。

そして海沿い191号を走り・・・赤バイク着いたのがこちら

『唐戸市場』 GWもあってかなり盛り上がってました~音譜


入り口がこんな感じで・・・


中を上からみるとこんな感じ



いろんなお店がありましたが、いろんなお店にいって

お寿司やら、フクから揚げやらを調達。5名で食べたお昼はこちら↓





結構シャリの大きさもあったのでこれでかなり満腹・・・かお

けど、他には「酒の肴」になるものが多くて・・・今度は新幹線で来たいかな。


しばらく休憩しならが、デザートはこちらでこんな感じ



グリンティーの抹茶ソフト盛りです。

味わいの濃いグリンティーでしたけど、抹茶ソフトの味も負けてませんでした。


お腹を満腹にさせていざ、下関を出発・・・熊本へ向います赤バイク赤バイク青バイク


夕方に熊本到着~。

あれだけお昼に食べたのに、もうお腹の空いている私達・・・。

19時過ぎに熊本の繁華街、「下通り」へいざ出陣ですグー


今回選んだお店は『馬肉dining馬桜』 さんです。


こちら、かなり豊富なメニューです。

一部は」こんな感じ↓



食べたのは・・・


馬焼き

馬ベーコンパスタ

カルパッチョ


造り盛り・ユッケ・桜納豆



他色々をい~っぱい食べて、いっぱい飲みましたドキドキ


満足になった私達は商店街をブラブラ~。

その後〆に食べに入ったお店はこちら『天外天』 さんです。


濃厚度は以前食べたものより濃くはなかったけど、辛口ラーメンを

選んだ私には最高のお店。辛くてめっちゃおいしかった♪


そしてニンニクもかなりきいています。

さらにテーブルにあるニンニクものっけてしまって「ニンニクパワー」

満開でした。べーっだ!



そしてビジネスホテルへ帰宅・・・。

少し友達と飲み、盛り上がり、さらにデザートまで食べて・・・

夜はふけていくのでした・・・。




余談・・・

そして目覚めた次の朝はビジネスホテルの割りには非常に充実した

バイキング♪


友人は恐るべし、パン6枚食べてるしー!ショック!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

最近投稿した記事

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(252)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(102)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(169)
  • 寿司・和食・中華(328)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(37)
  • BAR・飲み屋(99)
  • お酒(29)
  • ラーメン(270)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(56)
  • その他麺類(83)
  • カレー(26)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(60)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(69)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]


プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード