長野・渋温泉 に行ってきました。


友人達から「金具屋」 行きたいねん・・・。

金具屋・・・聞いたことあるな。ぐらいだったんですが、

よく聞くと映画『千と千尋の神隠し』の油屋 のモデルとなったと言われている一軒です。




第一印象、歴史を感じさせます。

そして、本当に映画の世界に入り込んだ気分にさせてくれる外見も内装も素敵なお宿でした。

湯婆々が出てきそうやし。


外見は想像してたより、温泉宿場街の一角の為、狭く感じましたが、中に入ると迷路のように

楽しめる温泉巡りができます。


まずは宿の露天風呂から・・・



洗い場がアウトドアなので・・・他の場所で洗ってから入ることをお薦めします・・・。

館内には八つの内湯があります。一部は家族風呂ですので、ゆったりと

くつろいで入れました。


内湯もほどほどに、次は外湯へ・・・。温泉




ちょっとボケてますが・・・。


外湯は九つあります。(番外の足湯・かま風呂もあり)


まずは1番からめぐり、写真は三番の温泉。

渋温泉の外湯は宿泊者だけが巡れる外湯です。

一般日帰りでは入ることが基本はできないそうです。


建物入り口には通常は鍵がかかってますので、宿から借りた鍵で開けて入る方式です。

(本当は九つ+番外も回る予定だったけど・・・挫折。)


手ぬぐいにスタンプを押して湯巡りを楽しめますラブラブ


温泉巡りもほどほどに、やはり食事がメインな私。

金具屋さんのお料理は素朴な、田舎らしさを残した美味しいお料理でした。

山菜や、珍味系、きのこ系が多いので苦手な方は食べるものが少なかったかもしれないですが・・・。



きのこたっぷりのお鍋

信州ですし、やはりそば(ミニサイズ)


馬刺しとサーモン☆


美味しい料理と美味しいお酒で・・・幸せラブラブ!

そして夜も内湯の数箇所を巡り・・・。

夜はふけていきました・・・星空



すっきり目覚めて食べた朝食がこちら。



朝は麦とろご飯ができて「うまー☆」満足なお宿でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

最近投稿した記事

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(252)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(102)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(169)
  • 寿司・和食・中華(328)
  • その他・多国籍料理・土産(174)
  • DEEP関西(37)
  • BAR・飲み屋(99)
  • お酒(29)
  • ラーメン(270)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(56)
  • その他麺類(83)
  • カレー(26)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(60)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(69)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]


プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード