本町「出稼げば大富豪ラーメン えにし」さんに行ってきました。


大御所様にお誘い頂き、レセプションへ。(感謝)
こちらのお店、今里のかぶき亭さんの2号店になるそうです。

ten20.jpg

綺麗なお花がいっぱいありました(*^。^*)

まだ調整中なとこもありますが、メインは2種類のらーめんです☆

ten17.jpg

煮干らーめん(仮称)
こちらの麺はこんな感じ。
ten13.jpg

大麺ってとこのを使ってるそうです。


個人的に海老好きなので、こっちが好み(*^。^*)
エビ塩らーめん(仮称)

ten15.jpg


麺は有名な棣鄂さんの全粒粉だそうです。
見た目はこっちかな~。
ten14.jpg


今回ちょっと塩分が気になったとこもあるし、プロの方からすると
思うとこが色々ありそうですが。。。
どれもまだまだ進化続けるようなので、これからの美味しいらーめんに期待です♪

しかもオフィス街で本格的こだわりのお店がこれからどんどん増えていくのかな♪(^o^)丿

大阪市内に美味しいらーめん店が増えるのは大歓迎~

おまけ☆可愛いスタッフTシャツ☆

ten18.jpg
ten19.jpg

(ん?どっかでみたことある感じ?)ドクロちゃん(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
天満「コアラ食堂」さんに行ってきました。

毎日忙しくて、中々ブログUPできてない。。。すいません

そんな中、お休みなどには日々飲み歩き中
ある日行きたいお店に連れてもらいました☆
こちらコアラ食堂さん♪場所は最寄りは天神橋筋6丁目に近いです。

koa13.jpg


メニューがいっぱいありすぎて。。
めっちゃ悩みます。

一部メニュー
koa16.jpg
koa15.jpg

常連さんにお任せして色々と頂きました☆

koa14.jpg

koa12.jpg

koa11.jpg

季節の野菜から珍しいものまで、野菜たっぷり食べれるのが嬉しい!!!(*^。^*)

kao10.jpg

koa8.jpg

芋類、基本食べない人なんですが、これは癖になりそうな甘みと旨みと食感♪

koa7.jpg

koa5.jpg

最高のチーズの香りを楽しみ。。。


koa3.jpg

koa2.jpg

やきそばの麺も、いい感じですよ。

koa1.jpg

しっかり定番お好みも頂きました。

また行くこと間違いなしの1軒ですね♪
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
谷町4丁目「宝石」さんへ行ってきました。

いいお店ができてるよ。。。と、噂を聞いてすぐ。
有名な方が続々と訪問されてあっと言う間に行列店へ!!

ho6_20110831113219.jpg

店内はカウンター席とテーブルが三つ。

お姉さんひとりでは少し大きめの店内で、大変そうですが。。。
時間がかかることもあるので、できれば時間的ゆとりのある時、ゆっくり訪問されるのが
いいかな?とは思います(*^。^*)


ho5_20110831113217.jpg

ho4_20110831113217.jpg

ho1_20110831113214.jpg
まったりテーブルのスパイスを眺めて待つこと。。。


ho3_20110831113216.jpg
ho2_20110831113215.jpg

これはめっちゃ美味しいです!!
具材は日によって、変わります~。

また、食べたい!!と、思わされるのです!!!
人気になる、奥深さのある味でした。(細かいことは他の方の日記でどうぞ)

個人的には大盛りにしないといけなかった!!w

こちらは7月頭に訪問した時の画像です(^^ゞ (いつもUPは遅いですから♪暴)

さらに変化&進化されてるでしょうね♪
時間が作れたらまた行きたいな~(*^。^*)

でも、基本「土・日・祝」お休みという、ハードルが高いお店です(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
福島「鶴心」さんに行ってきました。

こちら、以前別の焼肉屋さんが入ってた後に、オープンされてます。

メインは1階カウンターで焼肉です。

店主さんひとりでもてなされる、気持ちのこもったサービスはほっこりさせられます。
ひとりなので、若干時間はかかるかもしれないけど、
注文をうけてから切ってくれるお肉をオープンキッチンでまったり見て楽しむのもいいかも。

お得なセットコース的なものもありましたが、今回は2軒目なので、
ちょこっと食べにて。

tu6_20110908144415.jpg

tu5_20110908144415.jpg

tu4_20110908144414.jpg

tu3_20110908144414.jpg

tu2_20110908144413.jpg
tu1_20110908144412.jpg

テールスープも美味しい。。。

聞くと、店主さんどこかの和食など、色々修行・経験されて、最後こちらの焼肉に
行きついたそう。

こだわり焼肉とおもてなしが心地いい空間でした。

また、1軒目でゆっくり行こっと(^o^)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
梅田「越南酒飯ビアホイ」さんに行ってきました。


b21.jpg

夏満喫、現地な雰囲気バッチリ楽しめる感じですよね♪

メニューはこんな感じ
b9_20110831140327.jpg
b8_20110831140325.jpg
b7_20110831140325.jpg
b6_20110831140324.jpg

色々あるビールを選んで乾杯☆
b22.jpg

b20_20110831135950.jpg
ゴイクンからスタートして。。。

b19_20110831135949.jpg

b18_20110831135948.jpg

b17_20110831135948.jpg

b16_20110831140133.jpg
色々注文。。。

そして、かなり本場の味を楽しめます!!


凄いのはこちら。。。ホビロン(鶏の孵化寸前のゆで卵)

b15_20110831140132.jpg

b14_20110831140131.jpg
ドキドキの瞬間です。ベトナム食文化!!

コンコンと、殻を割って。。。
ちょいとリアル画像が。。。


若干あまり苦手な人は。。。画像みないように、してください。。。(^^ゞ


b13_20110831140130.jpg


初体験~☆w  これ以上は今回はUPしませんが。。。
ま、現地の感じを楽しみました。

時期によって状況も違うから、まだこの美味しさを理解するのには時間がかかるだろうな!
もちろん、苦手な人も多いかと。。。
でも、何事も経験です♪(*^。^*)

b12_20110831140130.jpg

b11_20110831140129.jpg

b10_20110831140327.jpg

b5_20110831140323.jpg

b4_20110831140757.jpg
リゾート気分なカクテルもありました~。

最後はデザート

b2_20110831140755.jpg

b3_20110831140756.jpg
子供喜びそーな感じ!

b1_20110831140755.jpg

定番チェーからデザートの種類も豊富です。

個人的にはパクチーが好きなので、また絶対訪問する♪


写真提供:ホットペッパー.jp
本格ベトナム料理が楽しめるお店

予算3000円(通常平均) 3500円(宴会平均) 1000円(ランチ平均) - 80席 - 地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分/阪急線梅田駅 徒歩5分/JR大阪駅 徒歩8分
 by HS9Tool

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(238)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(119)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード