奈良 竜田川「鳥喜久」さんに行ってきました。

ちょっと久しぶりの訪問でした。
お店を教えて頂いて、1年。早いな~。

通いたくなるお店ってありますよね。そんなうちのひとつ。

もちろんスタートは基本オープンの17時から。w
(帰りも1時間以上かかるしね)

それでも、終電に乗れないのは何故?

最初は定番のこちらから♪
ta5.jpg

ta2.jpg

がっつり鳥を満喫しました☆

串ものから、焼き・揚げフルコースで

ta4.jpg

ta1.jpg

tori5_20100128151637.jpg


tori4_20100128151638.jpg


tori6_20100128151637.jpg

卵好きなんで・・・。
tori3_20100128151638.jpg


こちらに来たら、オールシーズン鍋をお忘れなく★

ta3.jpg
このお出汁がまた最高に美味しいのです☆(^o^)丿

tori7_20100128152134.jpg
tori8_20100128152134.jpg


tori2_20100128151638.jpg
〆の麺も楽しみます!

その後も絶対忘れてはいけない鶏飯(*^_^*)

tori1_20100128151639.jpg


今回は別でお持ち帰り用も作ってもらいました☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
福島「無文(むもん)」に行ってきました。



そば1


そば2

にしんそば
そば3

お試し価格で今回は100円安くなってました。

ざるもいいけど、寒い冬には暖かい蕎麦もいい感じ!

お出汁美味しいーーーい。




[AD]


楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
池田「麺哲支店 麺野郎」に行ってきました。

と、今日は「いーにく」1月29日、お肉の日ですよ~(*^_^*)
夜は美味しいお肉に出会えますように☆

さて、麺野郎さん。今回もかなり凄いですよ~(^o^)丿

ya1_20100127133439.jpg

ya2_20100127133438.jpg
大好きなまこ♪

ya3_20100127133438.jpg
すでに日本酒がっつりはじめつつ・・・。

ya6_20100127133437.jpg

ya5_20100127133437.jpg
しっかりした味わいもまた最高です。

ya4_20100127133438.jpg
のどぐろはいつどんな食べ方しても美味しいですね。。

ya8_20100127133715.jpg


ya9_20100127133714.jpg


ya7_20100127133715.jpg



ya10_20100127133714.jpg

うにを、大人食べ。
板で食べるのが見なれてきてる自分が怖い・・・

今回はにぎりもたっぷりと。

ya11_20100127133714.jpg

ya12_20100127133713.jpg

ya13_20100127134451.jpg

巻きものもたっぷりと。
ya14_20100127134451.jpg

ya15_20100127134450.jpg


!!!!!!
久しぶりの大好きなグラタン(^o^)丿

ya16.jpg
も、たっぷりと頂きました。

普通ここまででも、食べすぎてると思うけど、
飲みすぎもー。
これ。ワンカップの蓋・・・。笑
ya18.jpg

と、飲んだお酒たち・・・。
過去最高記録・・・。
ya21.jpg

でも、麺野郎さんに来て・・・

やはり忘れてはいけないのは麺!!

ya19.jpg


ya17.jpg

新しいスープに麺を頂きました。
これまた美味しいーーー。(*^_^*)しかも、好みです~

ya20.jpg
もちろん、定番も頂きました。


今回もご馳走さまでした(^o^)丿



[AD]
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
2010年は超いいお天気~


大阪駅9時出発~☆
無事に、今年も相生牡蠣祭りに行ってきました☆(^o^)丿今年は参加者10名(^o^)丿

過去の記事はこちら↓
09年   08年   07年


もう4年目でした。w

年々、手荷物などのグッズもかなり本格的になりつつ。
去年は雨になって会場も人が少なく、ステージも途中で中止になった記憶がありました。

でも!今年は大丈夫(^o^)丿超いいお天気!ばっちりです

10時30分相生駅到着!
すぐに会場へ・・・と、言いたいとこが・・・。

お天気がいいおかげで駅で40分以上送迎バスを待つことに。。。
祭りの来場者数もすっごい。。。 人!人!人!
過去最高やろうね。

すっかり出遅れてしまったので・・・。
牡蠣フライとか・・・出店も結構売り切れてる

牡蠣の殻つきの販売コーナーの大行列に並んでもらって・・・。

牡蠣9
牡蠣(殻つき)900g×4袋をゲット

コンロコーナーもなんとか確保
牡蠣2


焼いて・・・焼いて~☆
牡蠣5

ぷりっぷりの相生の牡蠣!!
牡蠣3
牡蠣4

今年は持参した生レモンやポン酢でみんな食べまくり~。
牡蠣8

お酒はこちら、たがしら酒店さんに教えて頂いた、「天遊琳」の牡蠣限定!


もちろん、昨年同様、熱燗コーナーも♪(のんの姉さんありがとう)
牡蠣7

シェリー1
差し入れシェリー酒も☆(しげさんありがとう)

牡蠣6

ほかに一品もいろいろ購入。
写真を撮れなかったけど金剛山さんがホルモンうどんも出店してました☆


食後はまったり美味しいデザート系ドリンクも

牡蠣1


大満喫して、最終バスに乗り、相生駅へ。電車に揺られて姫路駅へ!

駅には、なんだか馴染みの餘部鉄橋の模型が・・・。
てっちゃんに交じって、写真撮影
姫路駅

姫路では、休憩ながら、ブラブラ甘いもの巡りを・・・。

1軒目は駅近、定番たいやき屋さん「たいやき本舗 遊示堂」へ。

たいやき1

大量のたいやき~。
taiyaki2.jpg

続いて・・・2軒目

ちょいと歩いて。。赤い看板を目指して・・・
御座

「御座候 工場ショップ」に到着☆
御座門

こちらでは、工場限定ソフトを☆
御座ソフト
(一応、次もすぐ食べるから、私はミニサイズ)

しかし、皆よく食べて飲んでます。
これから・・・20分後には・・・皆さん、焼き鳥が待ってるよ!笑


続く・・・。




[AD]


楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)



楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
「中国料理 来留美亭」に行ってきました。


くるみ11
11月にちょうどこのお店の前を通って、ある和菓子屋さんへ。
すっごい気になってたお店やったんで、今日こうやって来れて本当に嬉しかった♪

しかも台湾らーめんあるって嬉しすぎる~(^o^)丿

では、さっそく乾杯(*^_^*)
くるみ12
皆さん、ビールとかなのに…最初から紹興酒で飛ばしてしまった。。。

料理の順番はすっかり忘れてます。

とにかくどれも美味しい!

くるみ10

くるみ9

くるみ8
唐揚げ。また嵌りそー。

くるみ2
トマトと卵って、私大好き☆

くるみ5

チャーハン2種類
くるみ6

くるみ1

撮影ボケボケですが・・・。
どちらかが、キュウリ入り!!
キュウリの食感とご飯が絶妙でした。癖になりますね。

こちらのお店にきたら、こちらのブログで有名なやっぱりシマさんでしょー☆
と、登場されました♪w
くるみ7

くるみ3
台湾らーめんも忘れずに食べました。
思ったより、さっぱり辛さも一般的に食べれる感じです。


どのお料理もそれぞれ味にメリハリと美味しさが絶妙のバランス。
全メニュー制覇したーーーい(^o^)丿



[AD]


楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(252)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(102)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(169)
  • 寿司・和食・中華(328)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(37)
  • BAR・飲み屋(99)
  • お酒(29)
  • ラーメン(270)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(56)
  • その他麺類(83)
  • カレー(26)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(60)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(69)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード