天満「とみや新館」 に行ってきました。


ここ、高架下「肉ゾーン」です。歩くとおばちゃんに勧誘されたりしちゃいます。

でも、それがまた「熱さ」を感じれて好きなんですけどね。

そして店舗改装してキレイになっているとみやさん。

今回は高架下全店制覇の為、まずは改札口近いお店の新館から。


こちら焼肉(牛)もありますが、豚などの韓国料理も豊富。

そしてサイドメニューには豚耳や豚足が!


ちなみに今回はユッケジャンスープの辛め注文しました。

かなりいけてる辛さですドキドキ

本場の味に近いかも☆

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

堂島「タンポポ」に行ってきました。


大阪市北区堂島2-1-36 クニタビルB1

06-6344-2888


ほっこり地下の隠れ家的お店。


創作鉄板料理が豊富です。

今回はブタとアスパラのサラダなどを注文

半熟玉子がまた味をひきたてます音譜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

京橋「元気くん」にいってきました。


大阪市都島区東野田5-1-23
06-6354-6056


某サイトのお姉さまから直接教えてもらったお勧め店。

早くいかねば。

と、気がついたら大きなお店になってるしーービックリマークショック!


とにかく鮮度はよし。

お値段もサイドメニューは300円~・メインのお肉は500円~

かなり「マメ」がビックサイズで感動。

もちろん他のお肉にも感動しました。

常連多いの納得ですねキラキラ





トンビ?だったような。
コレ激ウマドキドキ



マメがビックサイズ。感動の逸品
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

梅田「麺屋 楼蘭」 に行ってきました。


大阪駅前第2ビルにあるお店です。

ランチ時に行ってきたのですが、ちょっと出遅れると行列のできるお店。


今回は辛味噌らーめん。

でも、ここの食べてる人の他の内容をみて、総合的に考えると、つけ麺系の方がよさげかも。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

天満「黒龍天神樓 オリエンタルバル」 に行ってきました。


ちょっと前からの流行ってるバルの1軒です。

雑誌にもよく載ってます。

今回たまたまいったら某局のアナウンサーの方がプライベートでいらっしゃってました。


ちなみに、小皿からあるので、地元の日常夕食処としても愛用されている模様。

ご年配のご夫婦などもいらっしゃってて、店員さんの日々の温かみを感じとれました。


写真は蒸し鶏(ねぎ塩)と坦々麺

ちなみに辛さ調整ができる料理があるのが嬉しいですドキドキ


思ってた以上にお酒も豊富な種類がりました。

中華系だけど私の好きな日本酒「黒龍」もあって。(多分お店の名前に由来してあるんだろうけど)

ご機嫌な時間をすごせたかな♪








写真提供:ぐるなび
駅近すぐ⇒【JR天満】南側徒歩1分♪地下鉄堺筋線扇町駅1番出口徒歩2分♪ ◆◇◆◇◆◇歓送迎会・各種宴会の予約受けたまわります◇◆◇◆◇◆◇◆

予算2900円 - JR天満駅1分
ぐるなび で詳しくみる
by HS9Tool(GR)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(252)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(102)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(169)
  • 寿司・和食・中華(328)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(37)
  • BAR・飲み屋(99)
  • お酒(29)
  • ラーメン(270)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(56)
  • その他麺類(83)
  • カレー(26)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(60)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(69)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード