シャンパン「ランソン」

3年ぶりに学生時代の友人と再会。

再会祝い?でシャンパンで乾杯キラキラ




こちらノーマル?なブラックラベル






楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

JR福島すぐの「とり藤」 にいってきました。


何気なく昔入ってから結構お気に入りのお店ヒヨコ


今日は夜遅くもあって空いてたけど、団体客も多いし

いつも盛り上がってるお店です。


初めて鍋食べたけど美味しかった。

写真は2人前です。けど、ひとり980円でこのボリュームはあり!!


お造りも新鮮だし、居酒屋メニューも豊富です。






写真提供:ぐるなび
福島『鶏』で忘年会ならぜひ当店へ!飲放付(全8品)5,000円がオススメ!! 福島では珍しい40名様個室と8名個室完備! 信号青ならJR福島から30秒!

予算3000円 - JR大阪環状線福島駅1分
ぐるなび で詳しくみる
by HS9Tool(GR)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

茨木の北部中央卸売市場近くにある「一作」 にいってきました。


ここ、どちらかというとトラックの運ちゃんとかが常連な感じのお店。

先日のこってり指数「21」で超こってりらーめん食べました。

確か食べごろ数値みたいなのがあったかと・・・。


あっさりスープとこってりスープの「あわせ」が個人的にお勧め。

写真は「こってりにネギ入れ放題」


こってり系のベスト3に入る勢いです。

最近では某有名チェーンより嵌ってるかも・・・。ラーメン



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

皇国晴酒造 「幻の瀧」

こちらは三年熟成タイプ。


富山に実家のある友人から届いた逸品

飲みやすくて、日本酒嫌いな人でも意外といける味かも・・・。

熟成でも、爽やかな味わいがありました。







楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

肥後橋「江戸堀一丁目」 にいってきました。


8月29日・・・「今日、焼肉の日やん」ってことで。

屋台風な気になるお店をチェック星


ホルモン系も充実、生もの「塩ユッケ」などすべて注文。

塩ユッケは韓国のりに巻いて食べるんです。

お酒の肴にウマー。

ネクタイも美味しかったです(*^ー^)ノ


タレ系より、塩系と味噌系が良かったかな。

あと、ミノの梅風味があります。珍しいもの好きな方はぜひ。

ほのかな梅の香りでミノを食べれますよ。


そして「居酒屋系メニュー的焼き物」も豊富。ししゃもとかもありました。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(238)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(121)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード