南千里「寿司善」さんに行ってきました。

久しぶりに寿司善さんに集まるということで、お邪魔してきました。
場所は歩く場合は南千里がいいかな?
私はお友達と4名相乗り千里中央からタクシーでお邪魔してます。
(ワンメーターちょっとでそんなに高くないですよ)

もちろん、こちらはビル裏に大型駐車場(無料)があるので、
車で行かれるのもおすすめ(#^.^#)

では、おまかせで。

20131123_185156.jpg


20131123_191202.jpg

20131123_191146.jpg


20131123_191611.jpg



今回はてっちりコースです。

20131123_192217.jpg

20131123_193537.jpg


20131123_200918.jpg


ちょうどタイミングよくスペシャル焼酎も(^^)

20131123_195509.jpg

20131123_193728.jpg
お鍋には日本酒も頂き~。


もちろん、お野菜にもこだわりが。
20131123_201120.jpg
20131123_2151581.jpg

がっつりお鍋頂いたので・・・(写真撮り忘れてたし。w)
〆はこだわりたっぷり卵で雑炊です(^^)/


20131123_213306.jpg

20131123_215158.jpg

20131123_215204.jpg


まもなく、泳ぎ烏賊も始まるそうです。
次はいかコースにお邪魔しようと思います(#^.^#)
20131123_185139.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
南千里「寿司 善」に行ってきました。

裏に大きな駐車場(無料)がありますので、車で訪問もお薦めです。
(お酒飲めませんけどね。。。)

今回は団体訪問もあって、タクシー乗りあいで伺いました。

IMG_3448.jpg
IMG_3449.jpg


IMG_3458.jpg

IMG_3459.jpg

IMG_3461.jpg

IMG_3463.jpg

IMG_3470.jpg
IMG_3481.jpg
IMG_3476.jpg
IMG_3473.jpg
IMG_3485.jpg

IMG_3482.jpg
IMG_3465_20130220221540.jpg


IMG_3452.jpg
IMG_3456.jpg

しっかりお腹いっぱいになれる感じです。
ですので、女子的にはもうちょっとシャリ量は少ない方が。。
色々食べれるけど…。食べすぎちゃうの防止にもなるし。
それはそれでありか?と、思いました。

男性サラリーマンの営業中のランチや大きなお部屋やちょっと面白い?少年喜ぶ展示もありますし、
ファミリーでワイワイ行ってもらいたい感じでした☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
千里中央「ニューアストリア」に行ってきました。

教えてもらっておきながら中々いけなかったお店に訪問です☆
やっと行けたーー。

この昔ながらの喫茶店ですが、単なる喫茶店ではありません。
オーダーが通ってからあげるカツが美味しい。
お値段もお手頃なので、行列になるのも納得です☆

カツサンド
こちら野菜入りカツサンド
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

千里中央「花邑」に行ってきました。


大阪府豊中市新千里東町1丁目5-3

06-6873-0661


昔良く行っていたとんかつ屋さんです。

最近は銀座サボテンにお世話になってたのですが、ちょっと昔懐かしい味を食べたく訪問。


衣とかつが分離しないしっかりとした味わいは健在でした。

硬く感じる人もいるかもしれないけど・・・。

今回残念だったのがご飯。ふっくら感がなくなっていたよ・・・。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
img_125568_2956167_0.jpg

img_125568_2956167_1.jpg

久しぶりに、いや昨年の11月からまったく乗っていなかったバイクにて近場リハビリツーリングです。
冬場はスノボや寒さに負ける為「冬眠」していたバイク。
173号を快適に走り、道の駅「能勢くりの郷」に到着。
その後隣にある「牛福」へ。以前からこの前を通る度に気になっていたお店。
やっと行ってきました。
お店は「福井さん(福井牧場)」が経営しているお店。
その為「猟師さん直送」と言う感じで冬場は猪鍋もあるようです。
もちろんお肉は「但馬牛」でした。

お昼のランチはボリューム満点で1000円の焼き肉定食などがあったのですが、
私達はそんな「ボリュームよりも美味しいお肉」が食べたい・・・。
と、言うことでお肉は「牛刺し」「霜降り肉盛り合わせ(部位等はお任せ)」「バラ」を注文しました。
4名でその後にすぐお茶もする予定だったので、腹八分目?で抑えたところ、何と約1400円!
牛刺しは生だと少し冷蔵されていた為少し固めで本来のお肉の旨みが引き出されなかった感じでした。
そこで、片面軽く「あぶり焼き」をすると・・・。
美味しい!肉の味が引き出され醤油の濃さにも負けません。
霜降り肉は部位がいろいろありましたが、どれも綺麗に霜降り♪
バラもお値段(550円)と比べたら非常に柔らかく美味しく食べることができました。

次に行ったところは山の中の静かなcafe。
写真撮影・携帯は禁止ですが、とっても安らげる空間です。
ゆったりと木々をみながら・・・。
日々の忙しい生活を忘れますね。。。そして時間が経つのが早い。
日が暮れないうちに帰宅することに。そして今回一緒したM先輩の新居にて解散する予定だったのですが・・・その後夕食に行くことになりました。
イタリアン系のお店へ行く予定がその日はお休みで、次なるお店を探してると・・・
「七輪」の前を通過。お肉につられて夜も焼肉になることに・・・。(笑)
北摂方面でチェーン展開をしているお店。いつも満員です。お値段もお手頃です。
お勧めは「韓国風塩焼きシリーズ」ホルモン系もかなり美味しかったです。

☆牛福☆
072-734-4129
大阪府豊能郡能勢町片山544-1

☆七輪☆
小野原店
072-726-3558
その他店舗あり。本家は「茨木 長寿園」です
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(237)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(79)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード