国道158沿いにある、住宅にあるぬくもりある一軒です(^^)

久しぶりにお邪魔して来ました!






満足できる大盛\(^^)/



忘れてはいけない、そばがき!
ボリュームも素晴らしいのです。

そして、今回は気になってる中華そばも!


やすらぐお蕎麦屋さん。
また、必ず行く~(^^)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
奥飛ログハウスで、プレ朝食として焼きそばを食べた後は。。。

こちら「奈賀勢」さんへ。

本来、こちらはホルモンなどが売りで、ビールと一緒に楽しみたいお店。

朝10時から空いてるこちらでは、朝食の中華そばを。。。
鶏スープがまたがっつり飲めちゃう勢いですよ~。

soba8.jpg

しかし、今日は大移動が必要な1日!

とにかく走る~

美女街道なる361号、快走路!天気もよく、いい感じです☆
soba7_20100730164856.jpg
道の駅で休憩して・・・とにかく、走る~

到着したこちら、開田高原「中西屋」さんへ。

soba6_20100730164856.jpg

メニューはこんな感じ
soba5_20100730164855.jpg

とろろ蕎麦を注文
soba4_20100730164854.jpg

こちらのお店、ざるそば、通常が2枚!なんですよ。
soba2_20100730164853.jpg

しかも1枚でも充分なかなりのボリューム(*^_^*)
soba3_20100730164854.jpg

soba1_20100730164904.jpg
美味しいです~。
とろろがあったから、このボリュームも飽きないで食べれました。

少食な方には。。。注文の時に1枚にすることも可能でした。


続いて移動して到着したのは、「開田高原アイスクリーム工房」さん。

デザートは必須ですからね
開田ソフト2

開田ソフト

ソフトもミルクたっぷりさっぱりと頂き、休憩にこちら「木曽馬の里」

uma5_20100730171836.jpg

大自然!!!

uma4_20100730171836.jpg
uma6_20100730171837.jpg
uma7_20100730171838.jpg

馬との触れ合いも楽しいです。可愛いですね。


uma1_20100730171846.jpg
uma2_20100730171834.jpg
uma3_20100730171835.jpg
ちょいとお勉強タイム。

ゆったり過ごしました。

2泊3日は早いわ。。。

また、来年~(^o^)丿

☆おまけ☆

帰りの高速「刈谷ハイウェイオアシス」にて。。。

1日の〆の横綱らーめん  もちろんネギてんこもり(*^_^*)
横綱

参加してくれた皆さま、ありがとうございました(^o^)丿
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
名木山ロッジにある、この時期限定のパン。
北安曇郡白馬村八方 TEL:0261-72-4588


今回も皆これを目当てに行列します!
で、今回もギリギリセーフでパンを頂きました(*^_^*)

なぎぱん2


こちら自家製のリンゴジャムも癖になりますよ☆
なぎぱん


今回はワインと一緒に(*^_^*)
なぎぱん4

なぎぱん3
キッシュも頂きました。これもかなり美味しい!

他の料理も気になるので・・・
今度はランチから食べに行こう・・・。
来年いけるかな~?

[AD]


楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)



楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
雪がなくなる前にUPしなければ・・・

koiya7.jpg

ゲレンデも満喫してお腹がすいたらこちら!「こいや」さん

いつも八方に行くスキーヤーお薦めのお店です。
こちら、鯉のあらいなどの本格的料理もありますが。今回は鰻メインで頂きます。

koiya6.jpg

白焼きと日本酒。
そして・・・お薦めのセットや鰻丼を注文。
koiya4.jpg
kooiya5.jpg

koiya5.jpg


で、まだお酒がすすんで、飲めちゃうので、頼んでみたかったジンギスカンも注文しちゃいました(*^_^*)
koiya3.jpg

ちゃんと本格的な気配。。
koiya2.jpg
koiya1.jpg

がっつりラム肉を焼いて、大満足~(*^_^*)

スキー場に来てる人だけではなく、一般の観光客の方もかなり訪問されてました☆

また、来年もいけるかな~♪



[AD]


楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)



楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
今年もいってきました(*^_^*)白馬の雪山へ

長野に行くのが好きになった私。
いつものお宿「高橋館」の雪像
totoro.jpg


最初は白馬岩岳へ。
こちら、ちょうど伺った2月には「岩岳祭」が開催中(^o^)丿

まつり1
まつり2
まつり3

暖かい豚汁の振る舞いに・・・。

まつり5
美味しい地酒「白馬錦」を頂きました

他にはビール・チューハイ・ハイボールといっぱいありますよ~。
まつり4
ちゃんとおつまみもあり、皆で大盛り上がり~(^o^)丿
寒くても、飲めるもんですね~。w

あ、ちゃんとスノボで山も滑りましたよ。(画像なしですけど)

お昼はこちら、地元産そば粉100%で手打ちのお蕎麦!(数量限定)
takahasi.jpg

ゲレンデ食にしては、気合入ってて、中々美味しかったです
来年もありますように・・・。

そして帰る前に、白馬に数店舗ある有名店?
ももちゃんクレープ

こちらのお店、いつも超ーーー行列店なんですよ。

甘党の方が並んで買ってきて頂きました~(^o^)丿
momocyan.jpg

どちらもプリン入り。w
がっつりパフェです。クレープの域を超えてました~



[AD]


楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(237)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(79)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード