岩国のアミューズメントパーク?
山賊さんに訪問してきました\(^^)



二度目の訪問ですが、夏祭りな感じになってますね。



同じ場所に3ヶ所それぞれコンセプトのあるお店が。
今回は竈さんへ。






大量に焼かれてました。
皆頼む名物です




おにぎりも忘れずに(*^.^*)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
念願のすずめさんへ!
こちら、後継者の方も体調を崩され、再発したら閉店とのこと。50年以上の歴史が~(ToT)
さびしいけど、体調ですし、再発されないことを祈りたいですね。

メニューは中華そばと、小瓶のビールのみ!




ほんと、美味しかった!
また、行きたい~。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
広島に行った時の訪問店。

サクッと待ち時間に、燻製で。
お店の二階が燻製工房でした。






オススメ盛り合わせ。これで700円は魅力的です(^^)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
広島 西条「大東」さんに行ってきました。


ちょいとご縁あってご案内いただきました。
予約が取り難くなってきてる、今話題のお店、大東さんです。

20131012_173512.jpg


大阪府民の私からすると「だいとう」って読んでしまってたんですけど、
「おおとう」さんだそうで。失礼しました(^^ゞ

さっそく、予約してくださったテーブルにて。
店内はカウンター席とテーブル2席かな?
テーブルはお庭もみれるので、とってもいい感じです(*^_^*)

では、さっそく。

20131012_174052.jpg
20131012_174708.jpg
(画像がまた回転できないものが。。。なぜだろ…。)


20131012_175151.jpg

酒飲みに嬉しい!飲み比べセット。解説つきなので初心者にも嬉しい感じ(^^)

20131012_180405.jpg

20131012_185308.jpg
20131012_182746.jpg

ほっこり癒しのぬくもりと、焼き物を頂き。。。

20131012_191806.jpg
20131012_191729.jpg


もちろん、また違った日本酒を。。。w
20131012_190633.jpg

20131012_192925.jpg

20131012_192936.jpg

20131012_194322.jpg
20131012_194308.jpg
20131012_194431.jpg

私、芽ネギが大すきなんです。
萌えました。
20131012_194442.jpg

おまかせのコース(2タイプあり)と今回は追加で3カンほど。

お酒も西条の地酒から広島・中国地方などを中心銘柄を楽しめて
この充実度は素晴らしいと思いました!

また、絶対行くと思います。(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

朝7時・西宮名塩集合~。


今回はあるバイク宿の主宰で鳥取ツーリングイベントに参加


続々集まる「うさぎさん」と「かめさん」です。

ルートも再度調整していざ鳥取砂丘目指して出発赤バイク


春日IC→北近畿豊岡道→和田山→ひたすら9号線

チョコチョコ休憩しながら寄り道した場所はこちら


『浦富海岸』 にいってきました。

結局時間がなくて遊覧はしてないのですけどね・・・。

そして食べたのがこちら♪イカスミソフトソフトクリーム


思ったより、食感がちょっとまったり残る感じ。味はソフトでした。

小休憩の後は鳥取砂丘をみながら「かろいち」 に向います。

こちら「いけす料理 海陽亭」にて名物のいか姿造り!

今回この写真のサイズで250~300gの大きさ。

100g1600円ぐらいなのでこれで4500円前後ですが、

食べる価値はあります!


透き通ってる~動いてる~歯ごたえよしです☆

これとは別に注文したのがこちら

鯵定食(1300円ぐらい)鯵のフライもついててお得です♪



ご飯はおかわり自由でした。

その後おなかいっぱいになってるのに・・・

こんなものがいっぱい売ってる・・・。



その場で食べることもできます。レモンも何もないけど、

『素』の味が楽しめる!!

岩かきラブラブ1個300円ぐらいです



お店の人が丁寧に割って準備していただけます。美味しかったラブラブ!

お腹も満たされ、向うは「投入堂」 です。
ありえないところに断崖絶壁に建ってますよ。。。すごー。

遠くから眺めた後向ったのは「湯原温泉」 です。

西の横綱と言われる「砂湯」にもバスタオル巻いて入ってみました。

しかし、男性はほぼ全裸なので・・・目のやり場にこまりましたけど・・・。ガーン

そして今回泊まったお宿はこちら『輝乃湯』 さんです。

泉質もよく、大きな露天風呂は一部を除き混浴ですが、かなりくつろげるお宿でした。

こちらで頂いたお食事はこちら~。



ちょっとお味はもう少し美味しくなってくれると最高かな・・。

揚げすぎてたり少し気になるところはありましたけど、

他でカバーできるので問題なしですけどね。

夜は総勢15名で大宴会!!

楽しい夜は更けていきました・・・。

翌日朝は大山に向けて出発。

展望台にての1ショット☆

しかし大山は左の雲の上に隠れてしまってたけど・・・。



ここからは「うさぎさん」と「かめさん」に別れて出発~。

それぞれ大山1周の旅です。

この1周がまさかあんなに時間がかかるなんて・・・

あんな道だなんて・・・。

そしてやっと食事ができたのが14時。

もちろんジンギスカン!


この界隈は色々ジンギスカンのお店があるので、

どこででも食事はできます♪

総勢15名、途中参加ありで東は浜松から、西は熊本まで。

いろんな方と出会い、とても楽しいツーリングになりました。

でも、みなさん、基本的に明日からお仕事ですよ!!!ショック!

急いで帰りましょう~。

ってことで東海チーム・関西チーム・明日も旅をするチームで解散☆

楽しい旅行でした(*^_^*)♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(237)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(70)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード