四ツ橋「四ツ橋バール Any」さんに行ってきました。

こちら、四ツ橋駅、改札を出たらすぐ!!1分以内にお店につける感じのとっても便利な場所にあります!
しかも店内は団体もOKです。かなり大きめ、結婚式2次会もできそうな大きさ~!!

サントリーさんの企画として2軒目として訪問してきました(^o^)丿
自家製も制作して、すっかり嵌ったブランデースプリッツァーがあるお店!
sa23_20111018160753.jpg
sa8_20111018162809.jpg


入り口には、オリジナル看板!!
sa1_20111018160752.jpg

さっそくブランデースプリッツァーを頂きました(^o^)

sa6_20111018160749.jpg
オレンジが入ってます(*^_^*)

携帯画像なので、雰囲気いいBARな店内。。。
が、画像の限界です。。。
sa5_20111018160750.jpg

綺麗なオレンジがお店できなくてすいません(T_T)


頂いたお料理は、鴨ロース・パスタ!
sa4_20111018160751.jpg

sa3_20111018160752.jpg

こちら、辛いパスタもつくってくれるみたい。
しかもほろよいセットなど、お得なサービスがいっぱいある気配~(*^_^*)

駅近いので、また利用しよっと。

写真提供:ホットペッパー.jp
持込ワインと生パスタ 四ツ橋バール

予算通常2000円 宴会4000円 - 52席 - 地下鉄四つ橋線四ツ橋駅『1A』出口&クリスタ長堀直結
 by HS9Tool

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
新町「新町バール la cima(ラチーマ)」さんに行ってきました。

すっかり自家製もつくりだして嵌ってるブランデースプリッツァー♪
こちらにもあるとサントリーさんの企画で教えて頂いたので、訪問してきました(^o^)丿

sa9_20111018152616.jpg

前に公園があって、雰囲気はオープンテラスのような感じ。

sa15_20111018152601.jpg

さっそくブランデースプリッツァーを頂きました♪
こちらはモモが入ってます♪

飲みやすいので。。。一瞬にして飲んでなくなってしまった


お料理も色々。種類豊富なので、多めの人数で行かれるのがお薦めかも~。

sa14_20111018152600.jpg
海老フライのタルタル。こちら、タルタルのソースが個性的でした☆

sa13_20111018152600.jpg

オイルサーディン。野菜もたっぷり入ってる~。

sa12_20111018152600.jpg
sa11_20111018152559.jpg

個人的にぜひ、注文して頂きたいハンバーグ。
しっかりとした肉質。

sa10_20111018152559.jpg
ゴルゴンゾーラのペンネ♪

今夜のブランデースプリッツァー巡りは続くので、次のお店へ。。。

写真提供:ホットペッパー.jp

大阪府大阪市西区新町1‐17‐17 忠兵衛ビル1F
by HS9Tool

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
新町「酒菜ダイニング 梛(Nagi)」さんに行ってきました。

四ツ橋筋からちょっと路地に入った場所にあるこちらのお店。

和とイタリアンのコラボのお店なんですよ~。
と、誘って頂いて訪問。

和とイタリアン、それだけじゃない料理のセンスとエネルギーを感じるお店です(^o^)丿

少し遅れて合流してしまった(@_@;)のですが。。。
最初からのお料理をちょっと残してもらえてました♪

na22.jpg
パルマ産生ハム

na21_20110519143019.jpg
平目の和風カルパッチョ

na19_20110519143018.jpg
エリンギとズッキーニのハーブフリット

na20_20110519143019.jpg
にんじん1本まるまる明太子ソースサラダ

na18_20110519143018.jpg
na17_20110519143017.jpg
天使の海老のえびみそ焼

海老も美味しく、ソースがかなり好み♪
これ、かなり美味しい!ぜひ、行ったら注文して欲しいです(^o^)丿

na15_20110519144514.jpg
佐賀牛サーロインステーキ わさびと塩

お肉のレベルもかなりいい感じ☆(*^_^*)

na6_20110519144513.jpg
ペペロンチーニ


na4_20110519144848.jpg

地どりセセリのチキンなんばん風
せせりでチキン南蛮風なのって珍しいですよね☆


お酒もかなり色々ありました。

na16_20110519144515.jpg

na5_20110519144513.jpg
焼酎もかなりいっぱいありましたよ。
あと、ワインに日本酒も珍しいものが☆


na1_20110519144847.jpg
na2_20110519144848.jpg


雰囲気よしでマスターも優しい方でした。
カウンターでひとり食べ、常連さんが多いのも納得。

日々のお食事としてもメニューが豊富なのでいいですね。
そして、何より【深夜営業】してるのも凄い!


夜遅く仕事が終わって美味しい物を食べたくても中々ないけど、こちら梛さんなら
それに答えてくれること間違いなし!!!(^o^)丿
野菜もたっぷり取れる健康メニューは仕事の遅い社会人にはバッチリのお店ですね☆

カクテルもあるし、今度は深夜に行ってみよっと~♪
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
新町「鉄板焼き Oribe(おりべ)」に行ってきました。

フレンチ出身のシェフを中心に、奥様?見習い風な方3名で
ゆっくりと落ち着いて心遣いあるお料理をいただけます。

oribe6.jpg


どれも美味しい!見た目も素敵

oribe5.jpg
サーモンとかぶらのブランマンジェ。

まったりとしたブランマンジェが嵌りました。
oribe4.jpg

キャベツとゴルゴンゾーラ。

塩分が濃い目ですが、これがワインにあう(^o^)丿
これはこのお店に行ったら絶対食べてもらいたいオンリーワンの味でした。

oribe3.jpg

フォアグラにトリュフしかも卵の黄身がとろ~り

oribe2.jpg
海鮮やきそば

海老は今回別料理で食べたかったけど、1人前なかったので、特別に入れて頂きました♪


最後はお酒の肴になる鉄板一品を追加して、まったりワインで過ごしました~。
oribe1.jpg

とろろ焼きだけど、他のお店よりぱりっと表面は香ばしい感じです☆



テーブル席は4名×1のみ。
カウンターメインなので、2・3名でゆっくりカウンターがオススメです



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
新町「酒中花 空心」に行ってきました。

人気店に念願の訪問~
画像が暗いのが多いですけど、許してくださいね

ku26.jpg
こちら「菱の実」初めて食べたよ!タブン

栗とクワイの間な感じの食感。

ku24.jpg
ピータンに高野豆腐(別名があったけど忘れた)


ku23.jpg
さんまとフォアグラのミルフィーユ。
間にあるフルーツ(梨を酢につけたもの)が調和をとっていて絶妙です。

ku22.jpg
うずらの臭みなく、がっつりソースつけて食べちゃいました。
初心者の方にもこちらはオススメ!

ku21.jpg
紹興酒でつかった酔っ払い蟹(^o^)丿 濃厚みそのある意味とりあいです!w

ku20.jpg

柿ソースと豚肉。 フルーツが入ってるのをわすれさせる、このバランスは最高。
柿の旨味だけ引き出された感じに衝撃が走りました。。

ku19.jpg
ここで本格紹興酒(甕&ボトル)でぐいぐいみんな飲みだしました!!
この入れ物もまた素敵。

家に欲しいけど、かなり可愛らしいサイズなので温まる前に全部飲んでしましそー


ku18.jpg
定番料理で、油が注がれると、思いきや~!

ku17.jpg
汁物でしたよ!!!

サラダタイプの生で食べるのとはまた違い、魚の味と、身の食感がしっかりと生かされてました。

ku16.jpg
こちら天使の海老のチリソース!殻も食べれちゃう!またこのソース。。
いくらでも食べれるよね。。

ku11.jpg
酢豚。カリカリ感が忘れられない・・・。これだけまた食べたいですね。


ku12.jpg
で、ソースをしっかり食べたいので、追加お願いした蒸しパン・あげパン。

やばいです・・・これだけでもガンガン食べれそうですよ


ku14.jpg
こちらも贅沢上海蟹の春巻き。。。き・きけん。

ku13.jpg
空心菜の炒め物。こちら野菜でほっとひと息。
個人的にお酒のすすむ味でした・・・。

ku10.jpg
結構辛めの麻婆豆腐!カラウマ☆

私はもうちょい辛くても好き。。(辛さの閾値がおかしいからね)

そしてご飯も頼んで、丼にする人続出!
ku9.jpg

これで〆のデザート!の予定が、まだ飲んでる勢いは止まらず追加。

烏賊と茄子の炒め物。
ku8.jpg
こちらは卵の黄身が生かされたソース。とろりん感もありました。


そして贅沢にも松茸の小龍包!!
ku4.jpg

スープがこぼれてしまいそうな、一口では食べきれないサイズもBIGです。伝わるかな?
ku3.jpg

冒険して、紹興酒ワインなるものにもチャレンジしてしまいました
ku5.jpg

〆は最後に、やっぱり汁物!麺類~(^o^)丿
ku2.jpg
ほのかなカレー風味がまた、食欲でてしまいますよ

本当の最後、デザートは胡麻団子と杏仁豆腐
ku1.jpg

このボリュームと品数は大人数ができる技ですね。笑
ご馳走さまでした☆


予約でいっぱいと噂のこちらのお店ですが、
2・3名で時間が少し遅ければ、予約もできそうでした♪
料理コースは5000円・8000円とあります。

ちょっと奮発してコースの方がお得ですが、単品単価は高くないかな?とも思いました。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(237)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(88)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード