本当、忙しい毎日で、記事がいっぱいに。。。
これで、九州日帰りツアーも最後です~。

夕暮れ、屋台を少し満喫。。。

ya4_20110405202518.jpg
ya1_20110405202515.jpg


ya3_20110405202517.jpg

ya2_20110405202516.jpg
おでんを少し頂き、合流する友人したところで、移動です。

九州出身の友人から聞いたこちらのお店へ「うわのそら」さんへ行ってきました。

uwa19.jpg

uwa20.jpg

奥に入って行くと。。。
uwa18.jpg


さすがK氏のオススメ~。私好みです(*^。^*)
お店も雰囲気がとってもいい感じ~♪
カップルのデートにもよさげでしたよ(^o^)丿

お料理などはこちら、勝手にマリアージュなるコースもあります。

【日本酒をこよなく愛するみなさまに、
色々な日本酒と料理の相性を楽しんでいただこうと
”うわのそら”が勝手に提案させていただく料理に日本酒がついたコース】

いい感じです~(^o^)丿今度は絶対これにしよ~!!

でも!!!

今回食べすぎてるのもあるので。。。勿体ないから単品注文にしました

uwa16.jpg

お料理も地元のものからこだわりの農家さんの物色々とありました☆

uwa14.jpg

uwa13.jpg

uwa12.jpg

uwa8.jpg

uwa4.jpg
このさんまでお酒飲みまくり。。。笑

日本酒もかなり豊富!呑みスケ6名も満足なお酒の種類ですよ~。

頂いた日本酒色々

uwa17.jpg

uwa11.jpg

uwa10.jpg

uwa9.jpg

uwa7.jpg

uwa6.jpg

uwa5.jpg

uwa3.jpg

uwa2.jpg

uwa1.jpg

こちらのお店の素晴らしいのは、ほぼ毎日届く、酒蔵の仕込み水が頂けること。
この、心遣いが嬉しいですよね(*^。^*)
uwa15.jpg


呑み過ぎたメンバーは帰路、最終新幹線で大阪へ向かうのでした。。。
(最終で子供のように騒いだので・・・
車掌さんに注意されるオッサンとオバサンさんがいたのは、ここだけのお話。w)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
まだ、九州ネタです。すいません・・・

テクテクあるいて。。。

魅力的なお店を通過して。。。
ya16_20110401172846.jpg
ya15_20110401172845.jpg


4軒目のお店はこちら、薬院「麺劇場 玄瑛」に行ってきました。
ya14_20110401172845.jpg
ya11_20110401172843.jpg

ya13_20110401172844.jpg


付いたら、10名以上の行列!!びっくり(もう、お昼もかなり過ぎてるのに・・・)
でも、お腹も落ち着かせる意味ではちょうどいい行列でした。w


ya12_20110401172843.jpg

こちらのお店、そう、テーブルが「劇場」になってるんですよ~(^o^)丿

ya10_20110401173246.jpg

ya9_20110401173245.jpg

ya8_20110405202138.jpg

ya7_20110401173244.jpg

限定のものと、下は定番とんこつ

ya6_20110401173243.jpg

お昼の部終了。笑 
ya5_20110401173243.jpg
お腹もいっぱい。(当たりまえ)夜までひたすら歩いて、歩いて。。。

駐車場にこうやって屋台が置いてるとこがいっぱいあった!

この屋台が出るのを待ちました・・・。

まだ九州巡りは続きます・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
まだ、九州ネタです。しばしお付き合いを~。

1軒目 博多新風さん
2軒目 丸秀さん

もう、お腹いっぱいやん?ってことでティータイム(*^_^*)
テクテクしばらく歩いて・・・。

福岡 平尾「Gelateria ViTO 平尾店」さん

j7_20110401171719.jpg

外と中に少しテーブルがありました。
食後のデザート~

ジェラートのディスプレイが綺麗!大阪にも来て欲しいよ!!

j6_20110401171718.jpg

j3_20110401171716.jpg

j5_20110401171717.jpg
j4_20110401171716.jpg


がっつり、トリプルで頂きました
j2_20110401171715.jpg

こちらはダブル
j1_20110401171859.jpg

定番ものから個性的な味まで。

さ、まったりしたら次のお店まで、またテクテク歩きます・・・。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
その1の新風さんを満喫した後は。。。
徒歩5分?いや、3分??

「魚市場仲卸直営 丸秀」さんへ到着。

あの、まだお腹いっぱいよ。。。

こちら、かなりチェーン展開をされてるO・B・U Companyグループのひとつです。

本当に普通の住宅街の中に突然現れるお店です!
kai8_20110311143023.jpg

kai9_20110311143023.jpg


こちら、ランチのオススメは海鮮を好きなだけ乗せれる丼!!

kai7_20110311143022.jpg

で、私は海鮮寿司に。

kai6_20110311143022.jpg
ご飯を出されて、あとは乗せ放題!!

kai5_20110311143021.jpg

切り方がちょっとイメージしてたんと違うけど。。。ちょっと残念。

kai4_20110311143021.jpg

と、いいながら、皆がっつり♪w

kai3_20110311143504.jpg
kai2_20110311143504.jpg
kai1_20110311143503.jpg

しっかり食べました。

1軒だけでいかれる場合は定食+ミニ丼にするのがオススメ~!

さ、次行くよって・・・。
ちょっと休憩必要ですけど・・・    その3へ続く・・・。

[AD]
漁火ご膳 魚市場直送
写真提供:ホットペッパー.jp by HS9Tool

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
久しぶりの九州記事UPです

本当は2010年5月のGWの記事がまだUPできてないことに、今気がついた~!

今回はバイクでなく、日帰り新幹線ツアーです(^o^)丿

ある日のJRのHPで発見した「日帰りJR西日本フリーパス(期日限定)」の旅です!
2010年は9月23日・11月3日・11月23日・12月23日でした。
2011年もぜひ、あったら行きたいな~。あることを祈ります。

新幹線を4回まで乗れて、料金が普通車12000円!!
こんな素敵なチケットを逃さないわけにはいかない!と言うことで・・・


shin10.jpg
7時58分発 のぞみ97号にて、いざ博多へ♪

shin9.jpg
新幹線のスピード速い

shin8.jpg
朝から、乾杯

このチケット、特典はまだあって。。。
500円の商品券付き!!!(JR西日本管内のキヨスク、デイリーイン、ハート・イン等の店舗で利用可)
なので、その500円でお菓子に飲み物を・・・。w

宴会してたら・・・あっと言う間に博多駅に到着(*^_^*)
shin7.jpg
すでに、皆出来上がってます!!(^^ゞ

ちょいとタクシーで移動して到着

1軒目「博多新風」さんへ。

shin6.jpg
shin5.jpg

早くつきすぎて、しばらく待って入店。
shin4.jpg

定番を頂きました。
shin3.jpg

shin1.jpg
生姜とニンニクもたっぷりと・・・入れれますよ。



食べ終わってもまだ、これでお昼12時前!  その2へ続く・・・。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(237)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(99)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード