三重「Menkouともや」さんに行ってきました。

昨年の春オープンされたこちらのお店、国道沿いでも目を引くキャラクターが印象的♪

nago24.jpg

naog34.jpg
店内はファミリーや子供にも嬉しい設計。

nago37.jpg
nago36.jpg
nago35.jpg

あ、気が付きました??

これで行った時期がばれる?
はい、いつものように数カ月寝てるんで。。。笑
(一応12月まで仕事も忙しかったと言うことで・・・)

一部限定はないですが(たぶん)別の楽しい限定もでてるので、行った時のお楽しみ♪
当然レギュラーもしっかり美味しく。新しい発想ある楽しみなお店のひとつなのは間違いありません♪

nago33.jpg
nago32.jpg

nago30.jpg

nago31.jpg
つけるスープが多いのも個人的に嬉しい!


そして、限定のあえ麺とプラストマト飯!!
nago27.jpg

nago26.jpg
このトマトと味のバランス最高でした。
ちょっとスープもいれて、めっちゃ美味しい~。

つけ麺のスープ割りはこちらで自由にできました。
nago29.jpg

nago28.jpg

nag39.jpg

つけ麺の食べ方が可愛いイラストつき!

色々とこれからの楽しい新しい発想が期待できるお店!
また通し営業も嬉しいので、ツーリングにいこっと♪
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
四日市「三崎屋」に行ってきました。

懐かしいシリ~ズ。
やっとUPしたか!!!シリ~ズ。



yo9.jpg

駅から少し離れたとこにあるこちらのお店。


生ものはレギュラーメニューにのってませんから、聞いてみてくださいね☆

yo8.jpg

yo7.jpg


yo6.jpg

yo5.jpg

こちらのお店の人気商品。
味噌シリーズのお肉!!!
画像どれ撮ってもおんなじ感じ!!!笑

yo4.jpg

yo3.jpg

yo2.jpg

yo1.jpg

味噌好きな方は一度ぜひ~☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
天王寺・朝8時集合にて、4名でバスツアー!!

c38.jpg

バスですでに飲みながら。。。

到着したのはこちら。
c32.jpg

「地ビールレストラン 麦酒蔵」にて飲むことに。。

c37.jpg
欲張りな私は、全種類を。。。

c36.jpg

そこそこの量があるので、楽しんで飲めました(^o^)
c35.jpg

c34.jpg

地ビールの前にあるコロカカードゲットするお店
「二軒茶屋餅角屋本店」にて。


c33.jpg

団子購入~。中々いい感じのお店でした。

またまた移動して伊勢神宮へ☆

c31.jpg
c30.jpg

団体旅行の楽しみ?お土産屋さんにてランチ~。

c29.jpg
c28.jpg
c27.jpg

そしてデザート。。。その1 「豆腐庵山中」

c26.jpg
豆腐のミニソフト

デザート?。。。その2 「伊勢萬」

c23.jpg

甘ったるくないから、ガブガブ飲めちゃいます♪w

c25.jpg
c24.jpg

凄い人混みでした。。。
しかも、暑いし。。。

おはらい町もおかげ横丁も凄い人です。。

デザート???。。。その3  「豚捨」

c18.jpg
c17.jpg
c19.jpg

美味しそうなメニューがずらっとあるけど。。。
デザート?なんで、コロッケとミンチカツ♪w

c16_20101001161837.jpg

続いて。。。

デザート。。。その4  

忘れてはいけない「赤福 本店」

c13_20101001162327.jpg
c12.jpg

c21.jpg
おかげ横丁内では味も色々あったりしたけど。。。

でも、本店で食べる!ので、味は1種類。。。

c15_20101001161837.jpg

暑かったから、癒されました。。。
c14_20101001162327.jpg

集合時間まで時間があったので。。。
最後のデザート? その5 「てこね茶屋 内宮店」

c11_20101001162325.jpg

さ、そろそろ集合時間。。バスに乗りましょうか。。。

c10_20101001162325.jpg

c9_20101001162324.jpg
あれ?参拝は??って聞かないでね。。。一応、外宮はいったよ。w

c8_20101001163517.jpg


で、土産屋さんを巡回して。。
c7_20101001163516.jpg

デザート?その6。。。
移動して時間18時過ぎてる。。。  「名阪上野ドライブイン」にて。

チョコレート!!


c5_20101001163515.jpg
c6_20101001163516.jpg
c4_20101001163514.jpg
c1_20101001163644.jpg

がっつりチョコレート~。
c3_20101001164018.jpg

c2_20101001163645.jpg

これは通常ないメニューでしょうね。
ツアー休憩ついで。
所要時間15分ぐらい。  凄いわ。。。

で、天王寺に帰宅。
その後の晩御飯。。。。。。。
なぜかここ。。。w  無鉄砲~(^o^)丿

mu1_20101001164327.jpg

東京も行ってみたいね。。。

mu2_20101001164326.jpg


濃厚な1日でした。。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
四日市「タカハシ酒造」さんへ行ってきました。


天13

天14
入り口を入るとすぐ、直売コーナーがあります。
ぜひ、いろんな限定酒もあるので、三重に行ったらいってみてください☆

天12
天11

天10
見学前になんて、素敵なおもてなしが。。。

天9

天8

天7

「伊勢の白酒」。。。

なんて美味しいのーーー。
洋食のお料理の時にも飲みたいな(#^.^#)


天3

天2

天1


日本酒にあわせて、このような素敵なものまで、頂きました。

天6
天5
お醤油はこちらで☆これまた奥深い美味しさ。
天4

[AD]

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
四日市「老梅庵」に行ってきました。

駅近く、東側線路沿いを歩くとお店があります。

老7

老5
お蕎麦が来るまで、皆で乾杯☆(^o^)

老6
メニューは色々。日本酒も焼酎も豊富にありました。

今回は他もあるので、お蕎麦とそばがきで。

老2
老1


時間が遅かったので、限定の手挽きざる蕎麦が売り切れてました残念。


写真提供:ぐるなび
◆日経新聞プラス1でおすすめそば全国2位◆ くつろぎの個室で好評の創作コースを(3,200円~) 【駅徒歩3分・駐車場有】宴会の〆は薫り高い本物のそばで

予算2500円 - 近鉄線四日市駅北口3分
ぐるなび で詳しくみる
by HS9Tool(GR)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(237)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(70)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード