伊賀「本格手打ちそば 四十九亭」さんに行ってきました。

今年は蕎麦を食べる!で、みつけたこちらのお店。
毎週「土・日・月のお昼のみ」の営業です。

電車でのんびり、こちらの駅まで。
今回お伺いするこのお店営業時間が限られてるので、念の為予約を。

場所をお伺いしたところ、駅から遠いからって、歩くつもりがこちらの駅まで迎えに来てくださいました。
ありがとうございますm(__)m

miesoba6.jpg

miesoba5.jpg
大きなご自宅の一部がお店になってます。

こののんびりした感じ、好き。

miesoba4.jpg


miesoba3.jpg

ざるそばに、鴨南蛮。
miesoba2.jpg

miesoba1.jpg

デザートも。


個人的にすっごい好みのお蕎麦でした♪細さもたまりません。
また、今度は暖かくなったら、バイク&車でも行くかな☆

蕎麦だけでなく、食材・空間、色々こだわりを感じます。
地元でも口こみで蕎麦好きな方が訪問してこられるそうです。

店主・女将さんの、人柄もいい感じですよ~(^o^)丿


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
伊賀「松尾そば」に行ってきました。


matu12.jpg

のどかな田園風景がある、のんびりしたとこにお店はあります。
お店前に、大きめ駐車場あります。
ドライブのランチにいいかも。


メニューはこんな感じ
matu9.jpg
どれを選ぶか・・・・。大きさ?w

matu11.jpg

蕎麦屋で日本酒。
が、したくてそろった女子3名。だから電車できたの

matu10.jpg

matu8.jpg

それぞれ好みのお猪口を選んで、地酒3種を頂きました♪

matu7.jpg
きのこ酢

メニューにないけど、店主さんが気をきかせて、オススメしめ鯖も♪
matu6.jpg


けっこうボリュームがあった、天ぷらそば
matu5.jpg

matu4.jpg

美味しい香ばしい香りが店内に広がってたんで、全員天ぷらそば。笑

matu3.jpg
初めて食べる、揚げそばがきの葛あんかけ♪


最後は蕎麦湯も頂きました。
matu2.jpg

matu1.jpg
こちらのお店、できた当初から陶芸家など、芸術家の方が常連さんでいらっしゃるそうです。

なので、入れ物やら、置物やら、芸術あるれる感じがまた良かったですよ☆



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ
伊賀上野「森辻tei」に行ってきました。

新年ネタ1個目はやはりお肉で♪

超!久しぶりの再訪です♪
嬉しい~(^o^)丿

iga10.jpg

定番生ものから。
500円ってのはやっぱり、感動のお値段ですよね。
iga9.jpg


焼きものスタート。
iga5.jpg

iga4.jpg
ウフフ。

iga6.jpg
ツラミもかなりやわらかいですよー。

iga8.jpg

ハラミに私の大好きなヘルシー赤身カルビ

iga7.jpg


そして、反則的なとろける旨味・・・。
iga3.jpg

お刺身なんですけど、ぶ厚いし!


ホルモンも頂き、〆は辛めクッパで。(辛さが苦手な人でもいける程度)

iga2.jpg


iga1.jpg


ご馳走さまでした☆
また、いついけるか・・・計画しよっと♪


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

朝10時近鉄鶴橋集合。


宇治山田行き急行に揺られること1時間30分、伊賀神戸にて乗り換えして上野市に12時頃到着


駅前すぐそばの老舗『すきやき 伊藤』 に到着


こちらコース料理などはちょっとお高いので・・・今回は牛丼ランチ840円と牛刺し2100円を注文ナイフとフォーク


なかなか厚みあり満足感が味わえます。


ごちらしっかりした味わいの牛丼。少し小さめサイズ。

大盛にしたい気分。。。


そして満たされてしばし手裏剣観光後、夕方17時からこちらで伊賀牛満喫アップですドキドキ


今回行ったお店は『森辻tei』 です。(HPまだないのですが)

こちら本店 が有名ですが、最近できた「庶民派」の炭火焼肉店です。かなり堪能できます☆


ファミリーレストランのような造りで大きなお店です。

座敷もあるようでした。


早くまたここに行きたい・・・。

伊賀牛のホルモンから高級なステーキタイプまでお手頃な価格で満喫できます!!



生ものもお手頃。伊賀牛の生レバー500円
奥はセンマイ。手前上ハラミ・奥は上塩たん♪



奥がネギ焼きカルビ・赤身カルビ・手前はハラミ

牛にぎり こちら少しお値段高め700円

〆はソフトもなかと
なぜか梅ワインでさっぱり音譜
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ「ブログ村 ランキング」に参加してます。ポチッとお願いしますはーと3つ

ランキング

ジャンル別カテゴリ.

  • 焼肉(牛・羊・豚)(237)
  • 焼肉(鶏・馬・その他)(97)
  • イタリアン・フレンチ・cafe(167)
  • 寿司・和食・中華(305)
  • その他・多国籍料理・土産(173)
  • DEEP関西(36)
  • BAR・飲み屋(97)
  • お酒(29)
  • ラーメン(250)
  • 麺哲(77)
  • 蕎麦(54)
  • その他麺類(81)
  • カレー(24)
  • グルメ旅行(85)
  • あいさつ(99)
  • ひとりごと(6)
  • 見学・体験(19)
  • 日本酒(55)
  • 立ち飲み(4)

地域別カテゴリ.

カレンダー.

最新のコメント.

リンク

連想リンク

ブログ内検索

お薦め

こだわり野菜!さとと-トマトリアル

こだわり野菜 やなもり農園

宮崎郷土料理なら肉

大阪 宮崎 どぎゃんですか?

滋賀の「七本鎗」

滋賀 冨田酒造有限会社 七本鎗

伏見の純米酒

京都伏見の手造り日本酒 純米酒「蒼空」醸造元 藤岡酒造株式会社

奈良の純米酒

奈良県御所市櫛羅 地酒 酒蔵千代酒造株式会社

メーカー直営の靴屋さん☆ブーツ

Shoes Shop  Alto Libro

榛名鶏が刺身でも..

地鶏炭火焼 虎視眈々

肉・肉・肉~!ビール

おいしいお肉が食べたい! ホットペッパー.jp

温泉でのんびり.. 温泉

【楽天トラベル】温泉旅行でのんびり...

スイーツは別腹ですw ショートケーキ

【楽天市場】これで差がつく お土産&おもたせスイーツ

品揃えよし!CPよし! 赤ワイングラス

安心、オススメ!タカムラ ワイン ハウス


[広告]



プロフィール

MEG

Author:MEG
焼肉☆ラーメン大好き♪

RSSフィード